MENU

ライフティは土日祝日でも対応可能?

中堅の消費者金融業者として有名な業者に「ライフティ」があります。
ライフティには便利なサービスがいっぱいありますが、即日性という点ではどうでしょうか?

 

土日祝日の審査という観点から見てみると、残念ながらライフティでは土日祝日の審査は行っていません。インターネットからは24時間365日受付、となっていますが、あくまで受付をしているだけであって実際に審査を実行して振込までやってくれるわけではありません。ですから土日祝日にどうしても借りたいという場合にはライフティは向いていません。

 

もし「その日の借入れでなくてもいいけど、申し込みだけでも土日に行いたい」というのであれば、まずはネットで必要事項などを入力しておけば土日祝日でも申込自体は可能です。
実際の在籍確認などは翌営業日に行われるはずですが、最初のステップを踏んでおくだけでも多少スムーズになります。

 

土日祝日での借入れはできるの?

ライフティに土日祝日に申し込んだ場合は、前述のように当日審査や当日融資は行われません。
しかしすでに契約がある人の場合は土日祝日でも問題なく借入が可能です。ライフティでは基本、必要な審査が終わると契約書類が送られてきます。キャッシングカードも郵送で送られてきます。

 

住んでいる場所や郵便事情によっても前後しますが、申し込みからカードが届くまでに4日前後かかると思っていた方がよいでしょう。カードが届いたら、セブン銀行のATMを使って土日祝日でも借り入れが可能です。

 

ただATMの利用となると手数料がかかることを覚えておきましょう。手数料は取引額が一万円以下かそれを超えるかによって代わってきます。一万円以下なら108円ですが、それを超えると2倍の216円となります。

 

ライフティでは無利息期間と言うものを設定していますが、こうした取引において手数料がかかると損してしまいます。ですから一度に借りる金額や返済する金額をよく計算してATMを利用するようにしましょう。

 

ちなみに返済に関しては銀行振り込みも可能です。ネットバンキングをうまく使えば、少なくとも返済に関しては手数料をなくすことも可能なので賢く使いましょう。手数料に関して言うと、ライフティにはポイントプラグラムがあります。2,500ポイント貯めると10日間無利息期間があったりと優遇されるので、ATM取引手数料が発生する分金利手数料を有利にするのも一つの選択肢になります。